Twilighters
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

HomeLatest imagesSearchRegisterLog in

ゴルフ用品ホールで計算したスコア

Go down 
AuthorMessage
Irisales
Bitten

Number of posts : 14
Registration date : 2013-01-19

ゴルフ用品ホールで計算したスコア Empty
PostSubject: ゴルフ用品ホールで計算したスコア   ゴルフ用品ホールで計算したスコア I_icon_minitimeMon Feb 18, 2013 2:59 am

アマチュアの一般的な戦い方は18ホールのストロークプレーです。ゴルフ用品テレビでトーナメントを観ているとスコアボードには-5とか+2とか書いてありますよね。これはオーバー分、アンダー分をそこまでのホールで計算したスコアです。私たちが参加するコンペやプライベートのラウンドではそのような形で争う ことはありません。

基本的に1日でラウンドが終了し結果が出ますので、トータルのスコアで争うことが一般的です。例えばパー72のコースで+28であ ればスコアは100打になります。「いくつだった?」と聞かれたときは「100」と答えるでしょう。「+28」とは言いません。これはラウンド終了後にス コアを確認し合うアマチュアだからです。
Back to top Go down

ゴルフ用品ホールで計算したスコア
Back to top 
Page 1 of 1
 Similar topics
-
» コロニアルでのゴルフクラブセットでプレーを先週に決めたスコット
» ゴルフ用品 首相ゴルフの国内コース
» ゴルフ用品 通販白いモデルが誕生しました
» ゴルフボールをティーアップする方法ゴルフ用品
» ベストRBZアイアンゴルファーのために設計されています