Twilighters
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

HomeLatest imagesSearchRegisterLog in

手作り 小物 念珠 堂

Go down 
AuthorMessage
umebay66
Bitten

Number of posts : 4
Registration date : 2014-07-11

手作り 小物 念珠 堂 Empty
PostSubject: 手作り 小物 念珠 堂   手作り 小物 念珠 堂 I_icon_minitimeThu Aug 14, 2014 2:04 am

正式名称は沈水香木【じんすいこうぼく】その名の通り水に沈むことからこの名が付きました。 沈香に含まれる香りの成分(油)が水より重いからです。 ※水に沈むものは大木に限る。 手作り 小物

この植物は樹齢30年を越えないと樹脂の沈着が起こらず、100年以上の古木でなければ良質の沈香素材とならない。しかも単に沈着しただけではあの玄妙な香りは生じず、枯死して後、泥沼地に埋没し、バクテリアによる分解・変成作用を受けて初めて馥郁たる芳香を発するという。 このような条件を満たす原木は、広大なジャングル全体においてもごくわずかで、沈香が採取できるのは、そうした原木のさらに1%に満たない部分でしかない大変な貴重な素材です。

沈香は使い込むほどに表面が良い風合いに変化していきます。沈香《じんこう》は水分を嫌います。 大量の汗・温泉・お風呂 等で大量な水分を吸わせますと内部の油分が抜け微妙な隙間が生まれます、そこから凹みや割れの原因になりますのでご注意ください。 www.umebay.jp

この現象はすべての商品に起きるとは言えません沈香の木目と使用頻度により大きく異なります。 水分に触れさせなければ凹みや割れる可能性はほとんどありません。 表面の色と香りに関しましてはその日の気温や湿度で変化します
Back to top Go down

手作り 小物 念珠 堂
Back to top 
Page 1 of 1
 Similar topics
-
» 手作り みんなが知りたい念珠価格の裏側
» オドネルによって激安ゴルフクラブ贈り物
» ゴルフ用品通販スゴルフバッグを作ります
» R1ドライバーのブラックバージョンを作ります
» ゼクシオMP600フェアウェイウッド握る手に力が入り過ぎない