Twilighters
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

HomeLatest imagesSearchRegisterLog in

市販されているアイアンセット

Go down 
AuthorMessage
buygolf
Bitten

Number of posts : 15
Registration date : 2013-06-06

市販されているアイアンセット Empty
PostSubject: 市販されているアイアンセット   市販されているアイアンセット I_icon_minitimeSat Jul 27, 2013 5:43 am

ガイドも、番手間でライ角度が逆転していたり、大きく数値が狂っているセットに何度も出会ったことがあります。1本だけ引っかかったり、つかまらなかったりする番手がある事がありますが、そうした場合は、ピン g25が原因のケースが多いですね。残念ながら、市販されているアイアンセットでは、現状、何らかの調整が必要なケースがほとんどと言えそうです。ちなみに、スイングや手の長さなど複数の要因によって変わってくるのですが、やはり身長の高いゴルファーは、アップライトなクラブ。身長の低いゴルファーには、フラットなクラブがマッチする傾向は確かにあるようです。身長183cmのマーク金井さんも市販品の平均に比べ、かなりアップライトなクラブを使用されています。

アナライズの計測結果を考えると、市販されている多くの人気ゴルフクラブが比較的フラットな設定といえます。その理由はわかりませんが、ゴルフメーカーで、身長が低めの方をユーザーに想定しているのでは、と考えるのが自然です。ちなみにアメリカモデルは、日本のクラブに比べて総じてアップライトな設定になっています。また、ゴルファーは極端な数字の変化を嫌う傾向にあるので、なかなかメーカーでもドラスティックに変えられないという側面があるのかもしれません。

以前、ブリヂストンスポーツから沼沢雄二氏デザインでライ角がかなりアップライト設定の「ACCESS」というブランドが展開されていましたが、商業的には今ひとつでした。ゴルファーは、革新的な性能向上を望んでいながら、スペックの数値や形状などが、大きく変わることを嫌う一面も持っています。それは、まさにゴルフクラブセットルフクラブがもつゴルファーへの心理的影響を示す好例でもあります。見た目や数字から受ける印象なども、確かに実際のプレーに影響してしまうものなのです。
Back to top Go down

市販されているアイアンセット
Back to top 
Page 1 of 1
 Similar topics
-
» rbz ドライバー日本で市販されている
» よく知られていることが、タイトリスト712メガバイトのアイアン
» ゴルフアイアンセット人気正確で力強いボールが打てる
» ゴルフ25 アイアンァーに利用されている
» ゴルフ用品 通販ヒットすることとされている