Twilighters
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

HomeLatest imagesSearchRegisterLog in

ゴルフクラブセット伸びが止まったという観

Go down 
AuthorMessage
Errand29
Bitten

Number of posts : 17
Registration date : 2012-12-20

ゴルフクラブセット伸びが止まったという観 Empty
PostSubject: ゴルフクラブセット伸びが止まったという観   ゴルフクラブセット伸びが止まったという観 I_icon_minitimeFri Mar 08, 2013 9:40 pm

トッププロ達のドライバー・ショットの飛距離、即ち、ドライビング・ディスタンスは ボールとクラブの進化で飛躍的に伸びたが ここ数年はその伸びが止まったという観がある。

米国ツアーゴルフクラブセット (PGA) の場合、パーシモンのドライバーが使われていた 1980年代のドライバーの平均飛距離は 最も飛ばす選手でも 270ヤード台であったが、2003年以降の記録を見るとその数値は 315 - 320ヤードにまでなっている。つまり、飛ばし屋のドライバーの平均飛距離で比べると 40ヤード以上伸びている計算になる。

1995年から 2005年までの 10年間に その飛距離は 飛躍的に伸びたが、ボールとゴルフクラブセットの進化が一段落した 2005年以降は その伸びが全く見られないという状況である。

反発係数など ボールやクラブの性能にはルールによる規制がかかっている訳だから、ある意味、当然の結果なのかも知れない。

Back to top Go down

Back to top 
Page 1 of 1
 Similar topics
-
»  ゴルフクラブセットかなりいい感じで打っていける
» ゴルフクラブセットピンにボールが当たって
» ゴルフクラブ通販で今日の優勝に繋がったと思います
» ゴルフクラブセット リプレースしようとした時
» 人気ゴルフクラブセットなかなかまとまらない